2009年05月29日

捨てちゃいけないアメリカの容器

今週は忙しくって、あんまり更新できませんでした。
只今、模様替え中の我が家。
リビングの隣のお部屋が和室→洋室へは、ほぼ完了。

そして〜

IMG_8519.JPG

我が家のキッチン完成!!










ウソです。。。
IKEAに行ってきました。
IKEA内のディスプレイです。
平日だったので主婦ばっかり〜。
このキッチン、大人気でした。

私がIKEAに行ったのは、ベッドを買うため。
先月も、チェストを買いに行ったし、最近、毎月行ってるな〜。

今まで、使っていなかったお部屋を寝室にしよう大計画。
模様替えは大変だ〜。
今週は片づけで終わっちゃった。
カゴとか雑貨とかたくさん出てきたんで、日曜日、フリマ出店してきます。



そして、今日の本題(前フリ、長っ!!)

これ、アメリカで買ったハーシーのチョコレート缶。
隣のいちご柄は、アメリカで食べたヨーグルトの容器。

IMG_8533.JPG

ワイヤープランツとプミラを入れてます。
100円ショップなんかに売っている無地の陶器とかに入れてもかわいいのかもしれないけど、アメリカ雑貨好きとしては、シンプルすぎると物足りない・・・。

こんな感じの雰囲気の方が、飾ってても落ち着く♪

東向きのお部屋なので、朝は窓際へ移動。

IMG_8528.JPG

アメリカの食品容器は、何かと使えるんで捨てられないんだな〜。
模様替え中、色々と整理していたら、アメリカの食品容器だけで、でーっかい収納ケース2つ分ありました。

多すぎ。。。でも捨てないよ〜。
アメリカ好きじゃない人がみたら「捨てちゃっていいんじゃないのレベル」

でも私にはコレクションなのさ〜♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。







posted by MART at 10:53| Comment(2) | アメリカンフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

約45円でベイブレードGET。アメリカはすごい

去年の夏頃から、我が家の長男は「メタルファイトベイブレード」にハマり始めました。

ベイブレードって知ってます??
昔でいう「ベーゴマ」。
金属製のコマを戦わせる遊び。
ベーゴマの現代版です。

ところが・・・当時(去年)、周囲にベイブレードで遊んでいる子は二人だけ。
I君&Y君というお友達。
彼らの影響で、長男も始めたんです。


が。。。。。。。。。
先月(4月)から、日本でもアニメが始まっちゃって、このベイブレードがあり得ないほど品薄になっております(悲)

店舗はもちろん、大手量販店のネット通販でも品切れ。
この品切れ状態が販売元のタカラトミーさんの「販売戦略」だと店員さんに聞いて、悲しくなってます。


これ、長男のベイブレードスタジアム(ベイブレードを回す台)です。

IMG_8515.JPG

今年のお正月にアメリカで買いました。
アメリカでも流行ってたのかな〜。

このスタジアム、結構便利でして。。。
日本で買うとスタジアム自体が浅いので、こんな感じで厚紙の壁を立てなくちゃいけないんです。

ベイブレード.jpg

コマが飛んだり、子供の腕があたる度に倒れるので、ちょっとイライラします。

でも、アメリカのスタジアムはもともと深いので厚紙不要。
素晴らしい〜!
日本のメーカーさんも、このデザインのを作って欲しいもんです。




子供のおもちゃにも、ちょっとした所に「アメリカ製」を感じて、勝手に嬉しい♪

IMG_8516.JPG

こんな注意書きでさえも、英語で書いてあるっていうだけでアメリカン。


これ、アフタークリスマスセールで買ったので破格のお値段でゲットしたんです。

見て下さい、このお値段!!!

IMG_8517.JPG

日本円で45円ぐらい。
品薄状態の現在の日本ではありえないお値段です。

値段が安かったことを自慢するなんて、アメリカ、アメリカと言いつつ、やっぱり私は関西人だわ。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 17:45| Comment(0) | アメリカンTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。