2009年06月29日

IKEAのセールに♪

今日の記事。
まずは、お詫びを・・・。

前回の記事で、コストコの店内を撮影した画像を載せています。
ある方から、「店内撮影禁止です」とのご指摘をいただきました。

この商品が珍しくというか目を引くので、撮影時、私の他にも携帯・デジカメ等で、撮影をされている方が複数いたこと。
また、撮影している真横にスタッフの方が二人いらっしゃったのですが、特に注意をされなかったことから、「店内撮影禁止」ということを知らずに撮影致しました。

申し訳ありません!
ご指摘、ありがとうございました。



昨日は、IKEAに行ってきました。
朝イチに行ったのに、たくさんの人。
駐車場にも既に車がいっぱい!!!

26日(金)からサマーセールが始まっているので、いつも以上にお客さんも多いんだろうな〜。
と思いつつも・・・アセることなく、IKEAレストランでのんびり朝食。

朝食が終わると、10:30。
やっと店内へ〜。

家具は、この3か月、たくさん買っちゃったので、チラ見しながらスルー。

1階に降りて、雑貨のコーナーで買ったものはこれ。

IMG_8889.JPG

ヌードクッションは、1つ499円。
後ろに写っているソファーとおそろいの柄でカバーを作ろうと思っているので、私は白を買いましたが、他には、黒・紺等もありましたよ〜。

あとは、保存容器とラスクのようなお菓子。

画像に写っていないものでは、コーヒーとごみ箱を買いました。


黒っぽい保存容器、本来のお値段は1つ999円。
セールで99円になってました。
めちゃくちゃしっかりとした容器で、熱い物も入れられるそうです。
中にはもう1つ容器が入っています。

IMG_8894.JPG

出かける時に、お弁当入れてもいいかも〜と思って買いました。

白&赤の容器は、3個セットで199円。
これも安いです。

ラスク?のようなもの・・・。

IMG_8891.JPG

試食コーナーがあって、サーモンマリネが上に乗っていたんですが、おつまみにイイ!!
1袋120円とお安くなっていたので、3袋購入。
子供達には、ハムやチーズを乗っけて♪


節約・節約と言いつつ、「SALE」と書いてあると吸い寄せられる私・・・。
これから数週間、どこのお店に行ってもセールだろうし、我慢の時となりそうです(泣)

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。




posted by MART at 11:36| Comment(2) | これ、買いました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

コストコで発見したアメリカン。欲しい!

毎日とにかく忙しくって、なかなかゆっくりお買い物も出来ずにいます。
気付くと夕方〜って感じの日々で、夕方になると子どもたちが帰ってくるので、出来る事は家事ONLY。

2日に1回は更新しようと思って始めたこのブログもなかなか更新出来ずにいます。

そんな中。。。やっと少し時間が出来たので、先週の平日、COSTCO(コストコ)に行ってきました。

しつこいようですが、平日ですよ、平日。
なのにすごい人!!!

そのほとんどが4〜5人ぐらいの主婦。
グループでシェアしてお買い物。
いいんですよ、別に。

ただね、マナーが悪すぎる!!!
通路の真ん中にカートを置いたまんま商品を見に行ったり、邪魔になるところでベラベラしゃべってたり。

ランチタイムのフードコートで、大きな声で騒いだり。。。


アメリカ本土やハワイのCOSTCOでは、見ないな。
こんな光景。。。
アメリカ人はたくさん食べるから、シェアする必要はないんだろけど、こういう常識の無さは旅先では感じたことはありません。

私も主婦ですが、こういうの見ると、嫌だな〜と思います。


と。。。せっかく来たのにテンション下がる事もあったんですが、テンションあがりまくりの商品を発見しました!!!



ディズニーピクサー映画「カーズ」の主人公マックイーンを型取った子供用ベッド!
子供は大喜びですね〜。
アメリカものはこういう「遊び心満載」の子供用家具がたくさんあってホントに楽しい〜♪

遊び心満載の家具がもう1つ。。。

こちらもカーズもので、ガスポンプをイメージしたチェスト。
素晴らしい発想!
私が勝手に大絶賛します!!
子供部屋にあったら、かわいいですよね〜。

一番気に入ったのが、ガスポンプを型取ったチェスト。
ディスプレイとしても使えそうな存在感!
前面がちゃんと扉で開くようになっていて、中には棚が作られている立派な収納家具。

4月からずーっと模様替えをしていて、家具をいくつか買って、節約中の私。
節約中じゃなかったら、特にこのガスポンプ収納家具、欲しかったな。
本気で。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 10:52| Comment(6) | COSTCO(コストコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

