2009年02月25日

ミスターポテトヘッドには歴史がある!

アメリカ雑貨が好きな方は、一度は絶対に見たことあると思います。

ミスターポテトヘッド(Mr.Potato Head)
アメリカらしくって好きなキャラクターの一つです。

これは、アメリカのリサイクルショップで買ったもの。

potatohead1.JPG

ガラクタのようなおもちゃの山からGET!
安くって。。。50セントぐらいだったと思います。

日本でも、フリマなんかで見かけたことがあります。
出所はどこなんでしょう?

ディズニー映画「トイストーリー」に出演し?、有名人になったんですね。日本では・・・。
良いキャラしてますよね〜。

でも、もっと前から見たことがあるような気がしていて、しかもその上、勝手に親近感を持っていました。


なので、今回、調べてみました!
彼について♪

ポテトヘッドの歴史は古く、1940年代、朝食でおなじみのシリアルのオマケとして世に出たそうです。

目・耳・顔などがオマケとして入っていて、集めるとポテトヘッドが完成するというもの。
1950年代には、テレビのCMなどでもっと有名になり、全米で話題になったとのことです。

私、好きなキャラクターとかを調べると、絶対に、アメリカのこの年代(1940年〜1960年代)にぶち当たるんです。

この頃のアメリカに生まれたかったよ〜。

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。