2009年03月16日

USJでアメリカ気分

IMG_2198.JPG
前回の記事でも登場しましたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。

もうちょっとで春休みなので、子供連れで行かれる方も多いかなと思い、こんなアメリカンな場所がありますよ〜をご紹介♪

IMG_2203.JPG

IMG_2202.JPG

ぜーんぶ、アトラクション「ジョーズ」の近くです。
いいな〜、この古い感じ。



私が初めて行ったユニバーサルスタジオはロサンゼルスのハリウッド。
9年も前のお話。

そして、一番初めに乗ったのが「Back To The Future」
★このアトラクション名をカタカナで入力しようと思ったら、ワケわかんなくなりました(泣)
だから英語で・・・

めちゃくちゃ、びっくりして大興奮したのが「Water World」

ものすごく感動したんですよ。
当時は、日本にこういうのなかったから。


と、思ってたんです。感動&興奮の理由を・・・。
でも、日本にUSJが出来て、同じアトラクションを経験して気付いた。
日本とアメリカのユニバーサルスタジオは違う。

ノリなんですよ、ノリ・・・。
アメリカ人が持ち合わせている、豪快なノリ。

マシンが動いたり、ショーが始まると拍手喝采。
大声をあげて、感情を表現する。
アメリカ人のお客さん自身が、アトラクションの演出を助けてる感じ。

Water Worldは、ショーが終わると、口笛を鳴らして、スタンディングオベーションする人も。

日本人はシャイだから、おとなしいんですよね。
だからって、日本のUSJが面白くないって言ってるんじゃないんですよ。国民性を感じたんです。

USJの年パス所持者の私。
次にロサンゼルスに行く時は、ユニバーサルスタジオにもう一度行ってみたい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。









【関連する記事】
posted by MART at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ユニバーサルスタジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり分かります!!
前にロスのユニバーサルス行った時アトラクションも人も派手で楽しかったですもん♪
日本のは行った事ないけどイマイチはしゃげなさそー。日本人って目立つ人見たらすぐしらけるでしょ(-o-)お国柄ですね笑
Posted by jojo at 2009年03月17日 10:01
jojoさん
そうですよね!アメリカって、人自体が派手なんんで、つられて盛り上がれるんですよね。確かにお国柄!私、日本人ですけど、リアクションが大きなアメリカ人、大好きです〜!
Posted by MART at 2009年03月17日 17:15
日本のユニバーサルに行ったことないので是非行ってみたいです。参考になりました。
Posted by ツイてる! at 2009年03月31日 20:58
ツイてる!さんへ
日本のユニバーーサル、アメリカとは違いますね、やっぱり。エンターテイメントにはノリも必要だということが本当によくわかりました。
でも、それなりに楽しいですよ〜。
アメリカらしい場所もあります!
Posted by MART at 2009年04月01日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。