2009年05月24日

約45円でベイブレードGET。アメリカはすごい

去年の夏頃から、我が家の長男は「メタルファイトベイブレード」にハマり始めました。

ベイブレードって知ってます??
昔でいう「ベーゴマ」。
金属製のコマを戦わせる遊び。
ベーゴマの現代版です。

ところが・・・当時(去年)、周囲にベイブレードで遊んでいる子は二人だけ。
I君&Y君というお友達。
彼らの影響で、長男も始めたんです。


が。。。。。。。。。
先月(4月)から、日本でもアニメが始まっちゃって、このベイブレードがあり得ないほど品薄になっております(悲)

店舗はもちろん、大手量販店のネット通販でも品切れ。
この品切れ状態が販売元のタカラトミーさんの「販売戦略」だと店員さんに聞いて、悲しくなってます。


これ、長男のベイブレードスタジアム(ベイブレードを回す台)です。

IMG_8515.JPG

今年のお正月にアメリカで買いました。
アメリカでも流行ってたのかな〜。

このスタジアム、結構便利でして。。。
日本で買うとスタジアム自体が浅いので、こんな感じで厚紙の壁を立てなくちゃいけないんです。

ベイブレード.jpg

コマが飛んだり、子供の腕があたる度に倒れるので、ちょっとイライラします。

でも、アメリカのスタジアムはもともと深いので厚紙不要。
素晴らしい〜!
日本のメーカーさんも、このデザインのを作って欲しいもんです。




子供のおもちゃにも、ちょっとした所に「アメリカ製」を感じて、勝手に嬉しい♪

IMG_8516.JPG

こんな注意書きでさえも、英語で書いてあるっていうだけでアメリカン。


これ、アフタークリスマスセールで買ったので破格のお値段でゲットしたんです。

見て下さい、このお値段!!!

IMG_8517.JPG

日本円で45円ぐらい。
品薄状態の現在の日本ではありえないお値段です。

値段が安かったことを自慢するなんて、アメリカ、アメリカと言いつつ、やっぱり私は関西人だわ。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 17:45| Comment(0) | アメリカンTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。