2009年07月06日

ペプシ柄タオルの利用法

7月に入って、暑い日が増えましたね・・・。

エアコンのスイッチを入れて寝ても、息子二人は汗をかきます。
特に頭!!
体はさらっとしてるのに、髪の毛は汗で濡れている。。。

ということは、枕には汗がしみ込んでるわけですよ。
当たり前ですけど・・・

汗を吸収する枕パッドみたいなのを売っているのをお店で見たことあるんですが、かわいくないしな〜。

枕カバーの中に、この枕パッドを入れちゃったら、外からは見えないけど、結局洗濯する時は、枕カバー&枕パッドの両方洗わなくちゃいけないし。

んんん・・・んんん〜
と考えてみた。

で、結論。
汗を吸収する枕カバーがあればええねん・・・。
それもアメリカンなの・・・。

で、最終結論。
作るしかない。



ということで、作っちゃいました ↓

IMG_8895.JPG

家にあった新品のペプシのフェイスタオル。
これならタオルだから、汗を吸収してくれることでしょう。

ファスナーとか付けるのもな〜と思って、筒状に袋縫いしただけ。

IMG_8896.JPG

サイドはこんな感じです。

IMG_8897.JPG

余った部分を折り返すだけなので、カバーの交換も簡単だし、縫うのも簡単♪

裏面はダンガリー生地を使用しました。

IMG_8898.JPG


次は、私とダンナ用を。。。
ペプシの柄違いタオルがあるので、それを利用しようと思います。
完成したら、またUPしますね〜!!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 14:22| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!すげ〜〜!!
やっぱり、アメリカンなもので、しかも機能性もあり!ってなると手作りしないとなかなか見つかんないですよね・・・
でもワタシは手作り超苦手なんで無理かな〜・・
Posted by エイちゃんママ at 2009年07月08日 14:52
エイちゃんママさんへ
機能性アリ!っていうアメリカンな物って、ホントに日本には少ないですよね。たま〜に見付けても、現地で買う3倍〜5倍のお値段が付いてたりして・・・。
アメリカに行ったら、私、WAL-MARTとかHOME DEPOTとかのスーパー&ホームセンターに通い詰めです・・・。
エイちゃんママさん、めちゃくちゃ器用なイメージがありますよ〜!!
Posted by MART at 2009年07月09日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。