2009年06月08日

レアもの♪スマーフをGET!!

先日もお話しました、フリマ。
今回もその時にGETしたものをご紹介〜。

これ、あり得ないお値段でGET出来てしまいました。

IMG_8586.JPG

スマーフの絵本4冊とオマケ1冊。
オマケ1冊と勝手に私が言っているものも「The Chipmunks(チップマンクス)」というキャラクターでこちらもそこそこ有名。


これらの絵本、1980年〜1983年製。
今から25年以上も前の絵本です。

以前、アメリカのアンティークショップで見付けた時も、確か1冊10ドルぐらいしていたと思います。

オークションやネット通販だと1500円ぐらいなのかな・・・。

欲しいな〜と思ってたんだけど、お値段がね〜。
もうちょっと安く買えたらな・・・と。

それが!!フリマで、1冊たったの100円でGET♪
チップマンクスはオマケとして無料で付けていただきました。

出店者さんは、以前お店を経営されていて、その時にディスプレイに使っていたとのことでした。

中はこんな感じ ↓

IMG_8587.JPG

カラーコピーして色々作れそう♪
ランチョンマット・ガーデンピック・アイロンプリントして・・・とやりたいことが色々とひらめいた!!

でも時間が無いんだな〜。
何か作ったら、このブログにUPしますね。

ちなみに裏表紙 ↓

IMG_8588.JPG

レトロでいい味だしてます♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。




posted by MART at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

IKEA鶴浜に

GWに向けて、我が家は只今、模様替え中です。
家具を動かす〜とかだけではなく、壁紙や床を変えたり、家具も考えたりと結構大がかり。

先週から色々な物を買い出ししております。

今日は、家具を見にIKEAへ。
子供が小さいので高級家具はいらないんです。
高いの買ってもすぐに傷だらけになっちゃうし(泣)

ウッドのナチュラル感&カジュアル感を持った家具を探しに行きました。


朝、子供達を送り出し、高速でIKEA鶴浜へ。
意外に高速も空いていて、IKEA到着は9:30。
駐車場に車を止めて気付きました。

IKEAって、10時オープンなんですね。。。

でも、みんなゾロゾロと店内へ。
なんで?オープンしてないのに??
と思っていたら、イケアレストランは9:30から開いてる♪

で、行ってきましたレストラン。
いつも、週末に子連れで行くんで、混んでるし、入ったことがなかったレストラン。


入ると、デザートのコーナー。

IMG_8150.JPG

カフェに行くことを思ったら、とってもリーズナブル。

IMG_8152.JPG

盛り付けもかわいいです。
隣に少し写っているのはクリームブリュレ。
でも、私、甘党ではないので、朝からスイーツはNGです・・・。

IMG_8153.JPG

コーヒーは紙コップを取って自分で入れます。
売り場がオープンする10時までは、なんとフリードリンク。
無料です♪


広〜いレストラン内は、朝早くて人もいないのでのんびり。
ソファーでゆったりできます。

IMG_8157.JPG



朝11時まで、ちょっとお得なモーニングメニューがあります。
IMG_8158.JPG


安〜い。ということでオーダーしてみました。

IMG_8156.JPG


急いで家を出たので、朝食ヌキだったんですが、これを食べてお腹いっぱい。
お昼ごはん、いらんかも。


IKEAに行ったのに、売り場の記事は全くなく、レストランレポートで終わってしまいましたな。。。今日。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

