2009年06月22日

コストコで発見したアメリカン。欲しい!

毎日とにかく忙しくって、なかなかゆっくりお買い物も出来ずにいます。
気付くと夕方〜って感じの日々で、夕方になると子どもたちが帰ってくるので、出来る事は家事ONLY。

2日に1回は更新しようと思って始めたこのブログもなかなか更新出来ずにいます。

そんな中。。。やっと少し時間が出来たので、先週の平日、COSTCO(コストコ)に行ってきました。

しつこいようですが、平日ですよ、平日。
なのにすごい人!!!

そのほとんどが4〜5人ぐらいの主婦。
グループでシェアしてお買い物。
いいんですよ、別に。

ただね、マナーが悪すぎる!!!
通路の真ん中にカートを置いたまんま商品を見に行ったり、邪魔になるところでベラベラしゃべってたり。

ランチタイムのフードコートで、大きな声で騒いだり。。。


アメリカ本土やハワイのCOSTCOでは、見ないな。
こんな光景。。。
アメリカ人はたくさん食べるから、シェアする必要はないんだろけど、こういう常識の無さは旅先では感じたことはありません。

私も主婦ですが、こういうの見ると、嫌だな〜と思います。


と。。。せっかく来たのにテンション下がる事もあったんですが、テンションあがりまくりの商品を発見しました!!!



ディズニーピクサー映画「カーズ」の主人公マックイーンを型取った子供用ベッド!
子供は大喜びですね〜。
アメリカものはこういう「遊び心満載」の子供用家具がたくさんあってホントに楽しい〜♪

遊び心満載の家具がもう1つ。。。

こちらもカーズもので、ガスポンプをイメージしたチェスト。
素晴らしい発想!
私が勝手に大絶賛します!!
子供部屋にあったら、かわいいですよね〜。

一番気に入ったのが、ガスポンプを型取ったチェスト。
ディスプレイとしても使えそうな存在感!
前面がちゃんと扉で開くようになっていて、中には棚が作られている立派な収納家具。

4月からずーっと模様替えをしていて、家具をいくつか買って、節約中の私。
節約中じゃなかったら、特にこのガスポンプ収納家具、欲しかったな。
本気で。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 10:52| Comment(6) | COSTCO(コストコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

コストコでアメリカの香りを

昨日(日曜日)、混んでいるとわかっていつつも、COSTCO(コストコ)へ行ってきました。
今月はなんだか忙しくって、何週間も行けそうにないので、食材のまとめ買いです。

16時頃、コストコに到着。
あれ、あれれ??

なんか空いてる〜。
入り口にカートがたくさんある。
混んでるとカート待ちしなくちゃいけないのに・・・。

日曜日には売り切れ続出のパン類も買えたし、ラッキーでした。
なんで空いてたかはわかんないけど・・・。

昨日、初めて買ったもの。

IMG_8352.JPG

レッド2つ、グリーン2つの4つセットで売ってます。
1つ200円弱。


そして、これも初めて。。。

IMG_8354.JPG

3種セット。
こちらも1本200円弱。

アメリカの芳香剤でこのお値段は安〜い。
1枚目の画像のものは、トイレの窓際に置きました。
いい香り〜!!!


我が家の息子たちも「いいにおい」が大好きで、生活用品なのに、おもちゃじゃないのに、カートに入れた時点で喜んでました。

そして、パパ。。。
この芳香剤を見て「そんなに要るんか〜?」

私と息子二人で「いいにおいやで〜!日替わりで楽しめるで〜♪」と”買って帰ろうよアピール”

すると、パパは「まぁ、ええけど。そんなに良いにおいが要るって、なんか病んでるんか・・・?」


病んでへんわっ!

この容器とにおいでアメリカを感じたかっただけやし。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。




posted by MART at 17:02| Comment(0) | COSTCO(コストコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

