2009年03月31日

新入り♪マクドナルドの絵皿

先日行ったフリマで、これをGETしました

IMG_8066.JPG

マクドナルドの絵皿です!

アメリカの絵皿は、何枚か持っていて、これは結構大きめ。

今回GETしたこの絵皿は、日本の物なのかアメリカの物なのか出店者さんもわからないとのこと。

でも、新品だったんですよ2枚とも♪
しかも今まで持っていた絵皿よりも質が良い!
厚さもあってしっかりとしています。

マクドナルドの絵皿としては、ちょっと新しいかな、2000年製。

手前に写っている方の絵皿が特に気に入ったんです。
1枚だけ買おうかなと思っていたら、2枚なら安くするよ〜という誘惑に負けて、結局2枚ともGET。

安かったですよ〜。
100円ショップぐらいの値段です。
(値段言うてるやん・・・)


この絵皿の情報が何か分かる方、教えてください。
日本の物なのかなぁ。
別料金払ってもいいから、ハッピーセットにマクドナルドキャラクターのノベルティを企画して欲しいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。




posted by MART at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | マクドナルドもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

アメリカを感じるマクドナルドの絵皿

世界中にあるマクドナルド。

生まれはカリフォルニア、マクドナルド兄弟が始めたお店なんだそうです。

キャラクターのロナルド(なんで、日本ではドナルドって言うんだろう?)は、ピエロがモデルなんだと聞いたことがあります。ほんまやったら、そのまんまですね・・・。

この絵皿↓

マクドナルド絵皿1.JPG

1997年製。デッドストック品。
オークションなんかでは売られているのかもしれませんが、普通に雑貨屋さん等では売っていません。

同じキャラクターが日本にもいるのに、日本の物とは全く違うアメリカンな雰囲気。
私、マクドナルドのイラストに出てくる「木」が好きなんです。
(なんで「木」やねん。。。)

これは、ハワイのフリマで見つけました。
「いくら?」と聞くと、
「$1(ワンダラー)」との回答。
はい、即買い♪

マクドナルドのキャラクター物が好きなんで、アメリカやハワイのフリマなんかに行くと、ついつい探してしまいます。

大事にしまっておこうと思ったんですが、しょっちゅう見れた方が嬉しいんで、使っちゃってます。毎日。
子供の朝食のパンはこのお皿に〜♪

日本のマクドナルドも、マクドナルドオリジナルのキャラクターグッズを出して欲しいな〜。
ハッピーセットのおもちゃになったら、全種類買い占めるのに(太るわ・・・)

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。




posted by MART at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マクドナルドもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

