2009年03月16日

USJでアメリカ気分

IMG_2198.JPG
前回の記事でも登場しましたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。

もうちょっとで春休みなので、子供連れで行かれる方も多いかなと思い、こんなアメリカンな場所がありますよ〜をご紹介♪

IMG_2203.JPG

IMG_2202.JPG

ぜーんぶ、アトラクション「ジョーズ」の近くです。
いいな〜、この古い感じ。



私が初めて行ったユニバーサルスタジオはロサンゼルスのハリウッド。
9年も前のお話。

そして、一番初めに乗ったのが「Back To The Future」
★このアトラクション名をカタカナで入力しようと思ったら、ワケわかんなくなりました(泣)
だから英語で・・・

めちゃくちゃ、びっくりして大興奮したのが「Water World」

ものすごく感動したんですよ。
当時は、日本にこういうのなかったから。


と、思ってたんです。感動&興奮の理由を・・・。
でも、日本にUSJが出来て、同じアトラクションを経験して気付いた。
日本とアメリカのユニバーサルスタジオは違う。

ノリなんですよ、ノリ・・・。
アメリカ人が持ち合わせている、豪快なノリ。

マシンが動いたり、ショーが始まると拍手喝采。
大声をあげて、感情を表現する。
アメリカ人のお客さん自身が、アトラクションの演出を助けてる感じ。

Water Worldは、ショーが終わると、口笛を鳴らして、スタンディングオベーションする人も。

日本人はシャイだから、おとなしいんですよね。
だからって、日本のUSJが面白くないって言ってるんじゃないんですよ。国民性を感じたんです。

USJの年パス所持者の私。
次にロサンゼルスに行く時は、ユニバーサルスタジオにもう一度行ってみたい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。







posted by MART at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ユニバーサルスタジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

日本でアメリカンダイナー

ウエスタン系のウッドなアメリカンも好きなんですけど、アメリカの「50's」「 60's」と呼ばれる雰囲気も大好きです。

特にアメリカンダイナーなお店!
床がチェッカーフラッグ柄で、古いジュークボックスがあって・・・

こんなお店は日本にはないんですよね。
フツーはね。


でも、ココに行けばちょっとだけアメリカンダイナーを感じることができます。

IMG_2187.JPG
↑横から見たところ

IMG_2188.JPG
↑正面入り口


ココは、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

アトラクションも楽しいですが、天気の良い日は、”アメリカン”を見つけて写真を撮ります。
結構楽しいかも!

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ユニバーサルスタジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

