2009年05月24日

約45円でベイブレードGET。アメリカはすごい

去年の夏頃から、我が家の長男は「メタルファイトベイブレード」にハマり始めました。

ベイブレードって知ってます??
昔でいう「ベーゴマ」。
金属製のコマを戦わせる遊び。
ベーゴマの現代版です。

ところが・・・当時(去年)、周囲にベイブレードで遊んでいる子は二人だけ。
I君&Y君というお友達。
彼らの影響で、長男も始めたんです。


が。。。。。。。。。
先月(4月)から、日本でもアニメが始まっちゃって、このベイブレードがあり得ないほど品薄になっております(悲)

店舗はもちろん、大手量販店のネット通販でも品切れ。
この品切れ状態が販売元のタカラトミーさんの「販売戦略」だと店員さんに聞いて、悲しくなってます。


これ、長男のベイブレードスタジアム(ベイブレードを回す台)です。

IMG_8515.JPG

今年のお正月にアメリカで買いました。
アメリカでも流行ってたのかな〜。

このスタジアム、結構便利でして。。。
日本で買うとスタジアム自体が浅いので、こんな感じで厚紙の壁を立てなくちゃいけないんです。

ベイブレード.jpg

コマが飛んだり、子供の腕があたる度に倒れるので、ちょっとイライラします。

でも、アメリカのスタジアムはもともと深いので厚紙不要。
素晴らしい〜!
日本のメーカーさんも、このデザインのを作って欲しいもんです。




子供のおもちゃにも、ちょっとした所に「アメリカ製」を感じて、勝手に嬉しい♪

IMG_8516.JPG

こんな注意書きでさえも、英語で書いてあるっていうだけでアメリカン。


これ、アフタークリスマスセールで買ったので破格のお値段でゲットしたんです。

見て下さい、このお値段!!!

IMG_8517.JPG

日本円で45円ぐらい。
品薄状態の現在の日本ではありえないお値段です。

値段が安かったことを自慢するなんて、アメリカ、アメリカと言いつつ、やっぱり私は関西人だわ。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 17:45| Comment(0) | アメリカンTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

アメリカで買いました。大型おもちゃ

アメリカのホームセンター好きなんですよ。
HOME DEPOT(ホームデポ)とか特に。
工具とかメジャーとか看板とかバケツとか・・・書きだしたらキリがないんですけど、とにかく店内を一周します。
時間がない時は、ダッシュで一周します。
ローカルのおっちゃん達に「何やあの日本人は??」と確実に思われてそうです。

今回買ったのは、おもちゃ・・・。

おもちゃ.jpg

ホームセンター好きがおもちゃ選びにまで出てしまいました。

これ、アメリカのおもちゃやさんで45ドルで購入。
安すぎます・・・。

「BLACK&DECKER 」って、有名な工具メーカーのおもちゃ版。
箱に写真のように、子供が立って遊べる大きさがあるんです。

組み立てるとこんな感じ ↓

IMG_8050.JPG

ライトもつくし、ドリルも音を立てて回ります。
プラスチック製の木材にはマジックテープが付いていて、のこぎりを使って「ジャキッ!」と切る感覚も味わえます。

ねじや木材がたくさんついているので、箱みたいなのが本当に組み立てられるんです。

↓ 付属していた備品の一部

IMG_8052.JPG

すごいな〜アメリカ。
リアルで豪快なおもちゃ。

我が家の次男のお気に入りおもちゃになりました。
「仕事忙しいねん」と言いながら、このおもちゃの前での作業?を頑張ってます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。



posted by MART at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

