2009年05月16日

「アメリカン」作成機の調子が悪い・・・

タイトルの「アメリカン」作成機とは。。。実は複合機(プリンター)のことなんです。

昨年末、年賀状を作った時も絶好調じゃなかった複合機。
今年に入って、6色インクなんだけど、うまく6色出ていないようで、コピーをしても、印刷をしても相当おかしな配色になって出てきます。

それでも、今までは、何回かクリーニングをしたらそれなりに直ってたんだけど、もうムリっぽい。


複合機。
私にとってはPC周辺機器って感じではなくって、いろんな事に活躍しています。

アメリカンな本やパンフレットをカラーコピーして、ラミネーター。
するとですね。。。かわいいランチョンマットが出来るんですよ。
↑後日、ご紹介します。

以前にも紹介しましたが、カラーコピーでDSのケースも作りました。

ラミネーターするだけで耐水になるんで、ガーデニングにも使えるし、使い方はまさに無限って感じ。

そして、ハンドメイドのお裁縫にも使ってました。
これは、旅行の時の愛用品。

IMG_8416.JPG

これは裏側 ↓

IMG_8418.JPG

ヒッコリーデニムにファスナーを付けてます。
旅行の時、レシートやカード類・パスポートや航空券など、細々したものを入れるのに大活躍です。

この絵の部分、複合機で作ってるんです。
アイロンシートという用紙に、画像を印刷(コピーでも可)します。
ミラーコピーという反転印刷機能を使って、左右逆に印刷。
これをアイロンで生地に貼り付ける。

コピーさえ出来れば、それが自分の作品になっちゃうんで、複合機はとっても便利です。

近々、新しいのを買おうと思います。
オススメあります??
ちなみにエプソン派です、私。

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 15:45| Comment(0) | 「アメリカン」な為の工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

アメリカンなバケツの秘密

アメリカンなバケツ〜♪

IMG_8406.JPG

5年ほど前にアメリカ雑貨屋さんで2つ購入して以来、大活躍しております。
一つは洗面所に置いてあって、普通にお掃除に利用。
そしてもう一つは・・・。






昨日の夜に雨が降ったので、これに悩まされております。
我が家には玄関横に花壇があって、ガーデニングみたいなことをしていますので余計に多いのかな。


悩みの種は「蚊(カ)」。


大量にブンブン飛んでるワケじゃないんだけど、1匹部屋にいるだけで、すぐに殺意を感じてしまいますわっ。。。


で、我が家では虫除けのお世話になるんですが、液体で〜とかマットを置くだけで〜みたいなのは、どうも効いてる気がしなくて。

↑考え方が「昭和」


という事は、効いてる気がするものって。。。

これしかありませんね。蚊取線香〜♪

線香の匂いと白い煙で、蚊はきっと殺意を感じているはず!


玄関に蚊取線香を置くんですけどね、蚊取線香の缶の柄ってすごいでしょ・・・。
我が家の玄関には、この缶のデザインのまま置きたくない。(蚊取線香のメーカーさん、ごめんなさい)


我が家の玄関には2つ目のバケツが置いてあります。
もう、わかりますよね〜。
こんな感じで、バケツの中に香取線香を缶ごと入れちゃいます。

IMG_8408.JPG


はい、アメリカンな香取線香の出来上がり〜♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。








posted by MART at 15:04| Comment(0) | 「アメリカン」な為の工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

