2009年06月16日

座布団変身でアメリカン

我が家の次男は、自転車で移動する時、私が運転するママチャリの後ろに乗っています。

この後部座席で使っていた座布団がぺっちゃんこになったので、新しいの買わなくっちゃ〜という話をしていたら、「うちにサラ(新品のこと)のがあるで〜」と、次男の通う保育園のママ友達にいただきました。

IMG_8637.JPG

げっ・・・うさぎちゃん柄・・・
そして、裏側は ↓

IMG_8638.JPG

淡い水色のパステルカラー。


「あ、ありがとう」と言ったものの、
このデザインは辛すぎる。

私、メルヘン&ラブリー系の柄を避けてきた人間なので、うさぎちゃんもくまちゃんもパステルカラーも苦手です。
というか、キライです。
(うわ〜、ごめんなさい!!!)

でも、せっかくもらったから、使わないわけにはいかない。

表向き「せっかくもらったのに、汚したらもったいないし〜」という理由を公表し、カバーをミシンで作成〜。

IMG_8636.JPG

裏はこんな感じ ↓

IMG_8639.JPG

ヒッコリーデニムと長男が着ていたTシャツ地を合わせて袋状に縫っただけ。

袋状だから洗濯も簡単。
もともと、座布団に付いていたゴムを利用して、座席に取り付けているので、4辺のうち1辺は開いたまんまでOK。

IMG_8640.JPG


アメリカンになりました??

みんな、こういううさぎちゃん柄とかキャラクター柄とかの物を持っていたり、服を着ていたりするけど、アリなのかなぁ。

子供の服に関してもアメリカン(アメカジ)が好きなんで、メルヘンチック柄とか、ホントに苦手。。。


でも、お付き合いもあるから趣味が違っても「いらない」とは言えないしね〜。

この作ったカバー、表面がTシャツ地なんで、汗も吸うし、夏にもバッチリ使えます。
夏の自転車の座席、ナイロンとか合皮とかは「熱っ!!!」ってなりますから、これはオススメ♪

ママチャリもおしゃれにカスタム、カスタム〜♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。




posted by MART at 11:56| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

m&m’sで勉強?

今日もフリマの戦利品の記事を。。。

今日は、チョコレートでおなじみ「m&m’s(エムアンドエムズ)」♪

100円でGETした絵本です。


IMG_8583.JPG

アメリカンでかわいい表紙〜
開けてみると・・・

IMG_8584.JPG

おお〜中もイイ感じ♪

パラパラめくると・・・

IMG_8585.JPG

チョコレートとm&m’sのキャラクターのイラストがいっぱい!
チョコレートで数の勉強が出来る内容になってます。

ええや〜ん!子供の勉強に〜と教育ママのフリしたりして。。。
英語で書いてあるから、英語の勉強もできるし〜と国際的なフリもしたりして。。。


勉強には使いませんな〜
私のコレクションとなります、きっと。

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。






posted by MART at 17:20| Comment(0) | アメリカンキャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

